【まつ毛ボーボー】ケアプロストでもうエクステ卒業

mig

ケアプロストとは?

7f9612b4

ケアプロストは元々、緑内障の医薬品であるビマトプロストを点眼した患者の中にまつ毛が伸びる副作用が現れたによりまつ毛育毛薬品として研究されました。臨床試験の結果、まつ毛への育毛効果があることが判明して認可された医薬品です。

ようは…たまたまの発見だったということです(笑) 

どれくらいの効果があるの???

1日1回塗ってるだけでまつ毛がかなりのボリュームアップ
その効果…

まつ毛の長さ1.6倍!密度6%アップ!

kouka_image01

臨床試験によって、まつげの長さが平均で1.25倍まで伸びるという事が立証されています。

発毛効果によって密度も6パーセントアップし、まつ毛1本1本が太くなって全体的にまつげのボリュームアップ効果があります。当然目元の色も濃くなり、見た目の印象が改善されます。

短時間のメイクで今までより見栄えが良くなるというメリットがあるのです。

3ヶ月後…生まれ変わる目元

kouka_image02

実際にケアプロストを使用し、効果を実感できるまでには2ヶ月程度かかると一般的には言われています。
しかし…

市販のまつ毛美容液に比べれば費用もかからず、その効果を実感する事ができるでしょう。

ケアプロストの嬉しい副作用・二重まぶた

img5d1821cdzikbzj

もともと緑内障の薬として処方されたケアプロスト(ビマトプロスト)は眼圧を下げる作用があります。
これによって、まぶたを圧迫する力が無くなり、まぶたが緩んで二重まぶたとなるのです。

あくまで副作用ではありますが、一重まぶたを二重にしたい方にとっては嬉しい副作用と言えます。
ケアプロストを購入される方の中には、まつげ育毛よりも二重まぶた目的で買う方もいます。

ただし注意すべき事として、もともと二重まぶたの方がケアプロストを塗ると三重になってしまう恐れがあります。

ケアプロストの副作用は?

image3

ケアプロスト副作用は

  1. 目のかゆみ
  2. 目の充血
  3. 特に注意すべきなのは色素沈着です。この色素沈着については、基本的に使用をやめれば色素を元の色に戻すことができます。このような副作用は、ケアプロストに含まれる有効成分が原因です。その有効成分はメラニン色素を活性化させて、まつ毛の量を増やそうとしますので、結果的に目の周りに付着してしまいますと、付着した部分は黒ずんでしまいます。ですが、途中で使用をやめてしまいますと、まつ毛も使用前に戻ることがあります。

    対処方法として、目の周りに液体が付着してしまった場合には、ティッシュなどで付着した液体を素早くふき取ることで、ある程度の色素沈着を予防することは可能です。

ケアプロストを実際に利用した方の体験談

5465168
※個人的な感想となります。また、用法用量を守って正しく服用ください。

感想

正直超伸びます!引くほど伸びます(^^)
僕はつまようじくらいですと余裕で乗せれますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です