【AGA育毛剤】プロペシア

mig

プロペシアとは?

propecia

プロペシアとは、一般名フィナステリドと呼ばれ米国メルク社が開発し、 現在すでに世界60カ国以上で承認されている世界で初めて医師が処方する1日1回の内服による男性型脱毛症用薬(AGA治療薬)です。

プロペシアの有効成分?

048ec1aee66a868881a9c6c04c61e5c9

プロペシアの有効成分は「フィナステリド」です。  同じ分類のお薬としてプロスカー(フィナステリド 5mg)の前立腺肥大の薬があります。 また、フィナステリドは最近までWADA(世界アンチ・ドーピング機関)により筋肉増強剤の使用を隠蔽する作用があることからドーピング剤としてリストに入っていました。

プロペシアの服用方法?

homemade-chocolate-protein-energy-drink-927

■1日1回1mgを水などで服用します■

服用する時間は朝でも夜でも、食前でも食後でも構いませんが、飲み忘れのないように時間を決めておきましょう。
飲み忘れに翌日気が付いた場合は、前日の分まで一度に飲むのは止めましょう。お酒を飲んだ日や風邪をひいているときでも、いつも通り服用してかまいません。

フィナステリドの効能と効果

84656599_xs

メルク社が20~50歳のAGA患者に行ったプロペシアの国内臨床試験によると、プロペシア1mgを1・3・5年間服用することで次のような結果が出ています。

1年間の服用→ 改善効果があった人 58%、現状を維持した人 40%
2年間の服用→ 改善効果があった人 68%、現状を維持した人 31%
3年間の服用→ 改善効果があった人 78%、現状を維持した人 20%

現状維持と改善の合計はいずれも98~99%ですが、服用期間が長いほど現状維持から改善に向かう人の割合が増えています。

プロペシアの副作用

image3

プロペシアは副作用の少ない安全な薬で、重大な副作用が出る併用禁忌薬もありません。

プロペシアの副作用として、使用者の1%未満に精力の減退や勃起不全が現れるとされています。しかし比較的強い副作用が現れるのは、前立腺肥大の薬としてフィナステリド5mgを服用した場合で、AGAの薬として1mgを服用している場合は重大な副作用の心配はほとんどありません。

めったにありませんが、プロペシアの服用で肝臓機能障害が発生することがあると報告されています。

プロペシアの使用上の注意点

8acf312a
  1. 未成年は服用しないでください
  2. 女性も服用することはできません
  3. 妊婦と授乳中の女性は絶対に服用しないでください
  4. プロペシア服用中は献血をしないでください

プロペシアの効果があらわれるまでには少なくとも半年はかかります。また、通常数年にわたって使用する薬です。服用を中止すると再び脱毛が増えてきます。

プロペシアを実際に利用した方の体験談

1234
※個人的な感想となります。また、用法用量を守って正しく服用ください。

プロペシアについてのよくある質問

www.agentmail
質問:プロペシアは使い始めに脱毛が増える「初期脱毛」があるというのは本当ですか?

回答:可能性は考えられません。プロペシアが効いてヘアサイクルが改善するまでには一定期間かかります。それまでは服用前と変わらない脱毛があるので、それを脱毛が増えたと感じることはあるかもしれません。

質問: プロペシアの効果は服用してからどれくらいででてきますか?

回答:早い人では3ケ月くらいから効果があらわれますが通常は効果が目に見えてくるのは6カ月~1年くらいかかります。

質問: プロペシアで増毛できたら服用をやめてもよいのですか?

回答:服用を中止することに健康上の問題はありませんが、DHTの産生が元に戻るので、また脱毛が増える可能性が大です。

質問: 脱毛が進行してほとんど毛髪が残っていなくてもプロペシアは効果がありますか?

回答:脱毛が進行していても年齢が若ければ回復する可能性はあります。60代以降の高齢の場合は大きな効果を期待しない方がよいでしょう。

質問: プロペシアを服用しているとドーピング検査に引っかかるのですか?

回答:2009年にプロペシアはドーピングリストから外されましたので、その心配はありません。

質問: プロペシアの服用中に妊娠中や授乳中の女性とセックスしてもかまいませんか?

回答:男性がコーティングされたプロペシア錠を服用しているかぎり、性行為によって女性に影響が出ることはありません。ただし薬のあつかいには気をつけて、女性の手に触れないようにしてください。ピルカッターなどで錠剤を割るのも避けてください。

感想

禿げるというのは男性としての恐怖の最大の原因です。
早いうちから対処するのは必要です。そろそろ購入するべきか本気で考え中。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です