【オススメ動画】ゲームセンターCX【ストリートファイターⅡ】&【東海道五十三次】

l_dhalsim01

ゲームセンターCXとは?

613515

昔懐かしいコンピュータゲーム(レトロゲーム)に焦点を当て毎回異なるテレビゲームに挑戦していく番組です。12時間前後の収録時間内に完全クリアしてエンディング画面を目指す「有野の挑戦」をメイン企画にした、バラエティー番組である。

その他、ゲームクリエイターにインタビューしてゲーム製作の裏側に迫る、「クリエイターインタビュー」やゲームセンターや駄菓子屋に行って遊ぶ、「たまに行くならこんなゲームセンター」などの小企画などもある。
放送開始した第1シーズンでは、ゲームクリエイターのインタビューをメインに、「有野の挑戦」は後半枠であった。第2シーズン以降からは「有野の挑戦」をメインとしてリニューアルされる。

私もよく見るのですがゲームセンターCXの魅力は…

  1. 有野課長の絶妙な下手加減
  2. ADさんがゲーム攻略に一緒に参加
  3. 民法ではありないゆる~い絡みが心地いい

CXならではの和気あいあいとした雰囲気もかなりの魅力♪はじめは何が面白いんだろ?って思うんですが、なぜか自然と応援したくなる不思議な番組です(^^)

動画はこちらからどうぞ


Watch lissny in 車・乗り物  |  View More Free Videos Online at Veoh.com

※スマートホンの方は【こちら

感想

電車で腹筋崩壊しました…周りにいた皆さま申し訳ございませんm(_)m
というくらい面白い動画ですね~(^^9
DVD借りようかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です